プロフィール

たぁこ

Author:たぁこ

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

こぱんだ

↓クリックしたらしゃべります☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブログランキング

ブログランキングに参加中です。 クリックお願いしまーす☆
早いものでもう27日。年の瀬です。
が、福岡は寒くないですねー
夜のでも手袋いらんのじゃなかろうか・・・

やっぱりギリギリレポート締め切りを乗り越え、
大掃除イブを過ごし、
25日にデイのクリスマス会をしてきました

初のデイサービスイベント!!
いつもより利用者さんの人数も多く、にぎやかです。

多いということは、入浴される方もそれなりに多く、
一人ずつしか入れないお風呂はフル回転
しかもウトウトして湯船から出てくれない人もいたり
天パの私は湿気吸ってすごい頭に

ご馳走の準備のため、厨房は二人がかりだったり、
利用者さんにサンタさんになってもらったり、
ビンゴ大会なんかしちゃったり。

あっという間の一日でした。

スタッフ側としてはやりきった感満点だったんですが、
利用者さんから見てどうだったのかなーと、気になります。
いつもみたいにゆっくりコミュニケーション取れなかったので。。。

木曜日に会う人に感想を聞いてみます。



来年からは月・木の2日、デイサービスで頑張ります!
自由な時間が減る分、今から1月レポートの準備します。。。
今度こそは余裕で提出したいなぁ。

テーマ : 福祉のお仕事 - ジャンル : 福祉・ボランティア

ついに大台にのりました。


こっそり準備して、泣けるほどうれしい演出でお祝いしてくれた人、

朝から、かわいらしいメッセージカードメールを送ってくれた人、

しばらく連絡とっていなかったのに、覚えててメールをくれた人、

夕食食べ終わるまで思い出さなかった人(おかん)。


ありがとー!!


今年の誕生日はうれしいこといっぱいで
改めて色んな人に支えられて生きてきたんだなーとしみじみしております。
誕生日はうれしいだけでなく、これまでを振り返ることと
これからをどう生きていくかを考えるいい節目になります。
一人で年明けを迎える感じかな?
いくつになってもいいもんですね~





さ、次はクリスマスだ!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

先日は、前の前の職場の仲間から
少し早めのお誕生日会をしていただきましたっ

みんな、ありがとー!!


にんにくうまかったっす!
黒にんにくだいすきです!
焼酎ヌーヴォー飲みます!
縄跳びばんばん使います!
ラメでいい女になります!?
楽しい時間をサンキュー!!


ほんとにありがとうございましたー!!


・・・でもね、明らかにもつ鍋を食べ過ぎてました。
辛いけど美味しい、美味しいけど辛いっ!ぱくぱくぱく、と。
のどの辺りまであがってくるような
やーな感覚で目が覚めて、夜中一人で危機に陥ってました。。。

なんとか復活して、たーんと寝て、朝ごはんもばっちり食べましたけどね
誕生日をお祝いされるのはいつになってもうれしいですね~



今日は怖いから体重計には乗りません。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

飲んだくれの山を見事に乗り越え、無事に生還しました。

懐と脂肪具合は・・・予想通り。

そして、先週日曜、見に行きたかった福岡国際マラソンを我慢して
社会福祉士模擬試験を受けてきました。

模擬試験は、本番と同じく13科目150問、150点満点。
合格ラインは6割の90点です。

さて、手ごたえは・・・




悩むまでもなく!




わっかんねー




選択肢の文章より、回答の数字群を見ている時間の方が確実に長かった・・・
自信があったのは1割。
さて、結果は!!



73点。



思った以上に取れててびっくり(不合格だけど)
48%取れてました。(不合格だけど)
38%は勘が冴えてたということだめじゃん。


「早い時期に模擬試験を受けて危機感を持つ」
という目的は見事に達成されたのであります。(?)





過去問でも買って来るかな

テーマ : 社会福祉士(若しくは受験者)あつまれ! - ジャンル : 福祉・ボランティア

| ホーム |


 BLOG TOP 


