プロフィール

たぁこ

Author:たぁこ

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こぱんだ

↓クリックしたらしゃべります☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブログランキング

ブログランキングに参加中です。 クリックお願いしまーす☆
できました!レポートかけました!
本日発送してまいります。

今回は『社会福祉援助技術Ⅱ』のレポートで
ケースワークとグループワークについて一つずつ書きました。
出来としては、ん~、80点。
説得力とまとまりがちょっと足りない感じ・・・
でも投函!

20日の締め切りに間に合ってよかった
これで山を一つ越えました。


後は、

今夜、1ヵ月半遅れの友人誕生会で祝って飲んで

明日、デイの研修と言う名の一泊社員旅行で、朝のバスから飲んで

来週末に、弟2号の顔を見に、浜松に飛んで、鰻で飲んで

翌日、帰った足でそのまま新婚後輩宅に乗り込んで、鍋で飲んで


いやー、山場が続きますなぁ~たまらんな、こりゃ。





心配事は懐具合と脂肪具合。

テーマ : 社会福祉士(若しくは受験者)あつまれ! - ジャンル : 福祉・ボランティア

久しぶりにここに来ました。
何をしていたかというと・・・


20日の締め切りに向けてレポート準備してます。
しかも、今月は19日~20日がデイサービスの研修旅行なので
その前に仕上げなければならない。
かつ!
今回はテキストが分厚い・・・
まだ読んでます。
いつもの厚さならもう読み終わってるのにな。。。
まだ読んでますが、もう書き始めます。


先週のデイは、新人研修のため、いつもより車で+40分かかる姉妹施設に行ってきました。
こちらは、デイ用に作られた建物で、雰囲気も違いました。
デイらしいデイ。
一日の流れも細かなところが若干違ったりしていい勉強になりました。


ヘルパーで新しいお宅の担当になりました。
ご夫婦で住んでらっしゃいますが、奥様は2階に引きこもり。
昔からご主人に、きつく言われ、罵られ続けて
ついに家事放棄。
世のご主人、ご注意くださいね。
褒め言葉と感謝の気持ちは大事ですよ~


元同僚(後輩)の結婚式に行ったり、おめでとう飲み会に行ったりしてます。
先輩のピークが来たと思ってたのに、もう後輩のピーク。
同期は?
ピークらしいピークはまだ来てません。。。
高校も大学も元勤務先も・・・
『るいとも』ってほんとなんだなーとつくづく思います。
遅咲きでいいの。


やっと秋らしく気温が下がってきて、ついつい二度寝をしてしまいます。
そしてつまらぬ夢を見ます。
なにやら弟2号の幼い頃に瓜二つな赤ちゃんが目の前に。
抱いてみると、
お、重い・・・この重さには覚えがある!
うちの小太りわんこ(14歳、11.6Kg)の重さだ!わかったぞ。

とか。
怪我で入院している友達を見舞いに行って、
窓口で部屋を聞いてると、化粧の濃い体格いいナースのお姉さまが
適当にしか部屋の場所を教えてくれない。
挙句の果てに
「どうでもいいけど、僕、かわいいね」と。

またつまらぬ夢を見てしまった・・・(五右衛門風)





今週が山場だ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ローカル局のテレビ番組で

万亀さんと千鶴子さんという
すばらしくおめでたいお名前の夫婦が出ていらっしゃいました。
鶴は千年、亀は万年

おかんと二人で感動!!



以上です(笑)


ポチっとクリックお願いします♪


お子さんは普通のお名前でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


