プロフィール

たぁこ

Author:たぁこ

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こぱんだ

↓クリックしたらしゃべります☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブログランキング

ブログランキングに参加中です。 クリックお願いしまーす☆
携帯が帰ってきました!

不具合がキレイに直って、
データもすっかりなくなって、

傷もキレイになくなって


わーい
無料で外側フル交換だー


数日間我慢したかいがありました。
ナンバーポータビリティは使わなくてよさそうです

ポチっとクリックお願いします♪

壊れ続きは止まったみたい

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

愛用していた携帯のキーがおかしくなりました。
↓がきかなくなったり、通話終了を押すと「1111・・・」と
1にダイヤルする状態になったり
しかもナンバーポータビリティースタートの日に。
電話会社変えちゃうよ??
修理に1~2週間もかかるそうで、今はぼろっちぃ代替機です。
慣れんからメールに時間がかかるー


愛車の後輪の空気の抜けが早いなーと思ってたら
あっというまに完全パンク!
チューブの質があまりよろしくなかったらしい。
1,200円、20分の処置でこちらは無事復活!


さて、次は何が故障するかな。


ポチっとクリックお願いします♪


私じゃありませんように。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

締め切りギリギリに今月のレポートも無事提出でき、ほっとしています。
いいなぁ、この開放感

ですが、実は月曜にちょっと寂しい出来事がありました。


元大工の棟梁である利用者さんがいました。
怒りっぽい口調の、人見知りもする棟梁さん。

他社のケアマネさんが担当で、その方の見立てでは
「怒鳴ってばかりのかなりの要注意人物」だったんですが、
実際はとても寂しがりやのいいおじいさんです。

週6日の利用で4人の担当で訪問してました。
一人暮らしで、食材などのお買い物は実妹さんがしてたんですが、
月曜日、サービス提供責任者から電話で

「○○さんのお宅は明日火曜で終わりになったから。」

お?

なんでも、実妹さんの娘さんからヘルパー事業所の変更依頼があったそうで。
初の登場人物だ。。。

ケアマネさんからの連絡で、変更になった詳しい理由などはわからないようなんですが、
姪っ子さんにとって何か気に入らないことがあったんでしょう。

火曜は私の担当だったので、いつものように訪問すると、
棟梁もいつもどおり。
歌いながらトイレに行き、
おかずをつまんで、ちびちび焼酎を飲んでらっしゃいます。焼酎9.5:お湯0.5のお湯割り

帰り際もいつものように、
「明日はあんたやったかね?またよろしく!」と。

確かに棟梁は軽度の認知症ですが、
明らかに事業所変更を知らされてないようでした。

不必要に不安にさせたくなかったので、
「明日は私じゃないですよー。寝るときは暖かくして寝て下さいね
と、濁して帰ってきました。


なんかさみしー


次のヘルパーさんともきっと上手くいくと信じてますが、
本人の知らないところで、自分のことが勝手に決められていくというのが
なんだかやりきれなく、さみしーく・・・

ポチっとクリックお願いします♪

聞いてたけど棟梁がすっかり忘れてるだけかも知れませんけどね。

テーマ : ヘルパー - ジャンル : 福祉・ボランティア

ばっちり更新さぼり癖が付いてしまいました。
久しぶりだ・・・


デイサービスにも上手く馴染んでいけてるようで
まずまずの日々を送っております。


そんな中、学校からお便りが届きました。
去年4月からスタートしてる4回生と、
今年4月からスタートした私達5回生向けの広報だったんですが、

『社会福祉士模擬試験実施案内』なるものが。

検定試験は毎年1月に行われています。
今回の模擬試験は12月実施分で、来年1月に受ける人にとっては最終模試。
来年秋に卒業して、再来年1月の試験を受ける私達にとっては・・・?


んー


申し込みました。

自宅受験もできるのに、あえて会場受験で。
まだ全科目勉強してないのに。
勉強したと言っても、本読んだり、レポート書いてるだけなのに。


できるだけ多く問題見たいですし、
早めに打ちのめされてた方が気合入るかなーと・・・
そんなに検定料も高くなかったし

もちろんできるだけ勉強しますよ!
何点取れることやら。。。


ポチっとクリックお願いします♪


その前に今月のレポートを・・・

テーマ : 社会福祉士(若しくは受験者)あつまれ! - ジャンル : 福祉・ボランティア

いってきました!デイサービス!
今年1月に1週間お邪魔させていただいたとこなので、
「お久しぶりです」という感じでした。

室内も若干模様替えがあったりして、時の流れを感じたんですが、
それよりも変わっていたのが利用者さん。

昨日は少なくて5名しかいませんでしたが、
1月に会っていたのは1人だけ。

他の曜日にはおなじみの名前がたくさんあって、
たまたま木曜がそうだっただけですが、

それでもやはり、おなじみだった人が
数人入所されたり、入院されたそうで

唯一、会ったことのある利用者さんは、認知症でも体はお元気な方だったんですが、
一人では歩けない状態にまで進んでしまってました。


時の流れと、高齢者の症状の進む早さを再認識させられました。


ポチっとクリックお願いします♪


会ったことのある利用者さんが、私のことを覚えてくれてました♪
旧友にばったり会ったときのうれしさに似てました

テーマ : デイサービス - ジャンル : 福祉・ボランティア

| ホーム |


 BLOG TOP 


