プロフィール

たぁこ

Author:たぁこ

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こぱんだ

↓クリックしたらしゃべります☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブログランキング

ブログランキングに参加中です。 クリックお願いしまーす☆
講習終わってそっこーで美容室に行ってきました!!
すっごく久しぶりです。
最初は、痛んだ毛先を落とす程度でいっかなぁとおもってたんですが、
もう少し短く、そこももう少し・・・と気がつけばショートカットに
後ろから見たシルエットがQ太郎からO次郎になりました。
これから夏ですからね~
すっきり!!

ホームヘルパーの同行訪問は5月12日でした。
9、10、11、12日と一気に実習が進んじゃいます。

本日は講習と、総仕上げ確認テストがありました。

続きを読む »


テーマ : 福祉のプロを目指す - ジャンル : 福祉・ボランティア

最近、おかんが生茶についてるシールをくれます。
”生茶エコパンダキャンペーン”
狙いはサブの”エコパンダゴミ箱”!パンダっちではなく。
選べないですけどね。
たぁこがサイトでゲームにチャレンジしてます。
何回チャレンジしたかなぁ・・・
いっつもペットボトルが、かぽーんとはじかれる!!くやしー!

教室での講習は今日を入れて、あと3日となりましたよ。

続きを読む »

テーマ : 福祉のプロを目指す - ジャンル : 福祉・ボランティア

1日サボっての更新です。
昨日は講習後に、前の職場のメンバーと飲みに行ってきました!
そのおかげで更新できなかったわけですが・・・

次から次へと集まってくる元同僚。
退職してから4ヶ月間、ご無沙汰だったので懐かしかったです!

ですが、たった4ヶ月に少なくとも3人の同僚が辞めてました。
うち二人は体を壊しての退職。
もう復活したかなぁ。
お仕事頑張るのはいいですが、無理はいかんですよね~

そして今日のたぁこは朝から水分ばかりの胃腸模様。。。
お昼から復活しましたが、行きの電車がつらかった!

そんなこんなで二日分書きます。

続きを読む »

テーマ : 福祉のプロを目指す - ジャンル : 福祉・ボランティア

今日は朝から眠かったー!
こんなに眠いのは初めてでした。
あまりの空腹にいつもより大きなお弁当をお昼に食べたのがいかんかったのかしら。
お話は面白かったのになー。

週末にしっかり睡眠とって体をすっきりさせねば!

続きを読む »

テーマ : 福祉のプロを目指す - ジャンル : 福祉・ボランティア

もー、びっくりするぐらい風が強いです。
見事に行きも帰りも自転車は向かい風。
そんなに鍛えてくれなくても・・・
まだ、台風のような音がしてます。

今日は久々の机に座りっぱなしの講習でしたが、
生徒参加型の盛り上がった授業でした。

続きを読む »

テーマ : 福祉のプロを目指す - ジャンル : 福祉・ボランティア

実は4月18日、愛するわんこ1号が亡くなりました。
享年12歳。
人間で言うと70歳以上。
2月中旬に極度の貧血で倒れてから闘病生活2ヶ月間。
いくら血を作っても、腫瘍に血液を奪われる状態。
薬で腫瘍を抑えての闘病生活でしたが17日に容態が急変し、永い眠りにつきました。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

1日ぶりの更新でございます。m(_ _)m
昨日・今日と福岡はとてもいいお天気+若干の黄砂でした。
今日は午前中にまたもやお隣の公園に出かけました。

それでは、2日分まとめて参ります!

続きを読む »

テーマ : 福祉のプロを目指す - ジャンル : 福祉・ボランティア

週明けの講習はなんだか脳みそがどんよりしております。
外はごっついいお天気なのに。
・・・だからか?! ひょっとして。
体を動かしてすぐにすっきりしましたけどね~♪
そうそう、金曜日に「筋肉痛になりますよ」と言われてびびっておりましたが
なんともなかったです。

今日は車椅子の練習があって日差しが暖かいうちに皆で隣にある公園に出ました。

続きを読む »

テーマ : 福祉のプロを目指す - ジャンル : 福祉・ボランティア

なんだか今日は気温が低いですね。
油断して薄着で出かけて、講習中にお腹がゴロゴロ言ってしまいました。
大事には至らなかったですが、まだまだ気温が上がりきれてないので
体調を崩さないように気をつけないとですね~。
うちのわんこ1号は昨夜の冷えでちょっと食欲がダウン。
小さなヒーターを当ててあげてます。

ヘルパー2級講習は実技2日目。
昨日より更に体験が増えてテキスト1割、実践9割でした。
体動かすとお腹すきますね~

続きを読む »

テーマ : 福祉のプロを目指す - ジャンル : 福祉・ボランティア

今日は2度目のお当番
前回は朝のお掃除に間に合わなかったのでちょっと早めに到着してみました。

やった!間に合った! よかった~♪
・・・が、眠いですね。
今日から実技講習です。
エプロンつけて、三角巾がわりのハンカチつけて、まいります!

続きを読む »

テーマ : 福祉のプロを目指す - ジャンル : 福祉・ボランティア

しばらく美容室に行ってません
毛先の乾燥がはげしいです。
切りに行かなきゃな~、でも今は節約をしたいし・・・
なんて思っていたところ、近所に新しく出来た美容室のチラシを駅でゲット!!
カット&シャンプーで2500円!安いっ!
行こっかな~

本日の講習2本はじっとしていない授業でした。

続きを読む »

テーマ : 福祉のプロを目指す - ジャンル : 福祉・ボランティア

今日は一日雨、といわれつつお昼までまったりぽっかぽか陽気
夕方はばっちり雨が降っちゃいましたけどね。
小雨の中、わんことお散歩に行ってきました。
雨にぬれると風邪引いちゃいそうで心配です。
レインコートとか着せた方がいいのかな??

今日の講習は看護・医学!!
初耳だらけでした~

続きを読む »

テーマ : 福祉のプロを目指す - ジャンル : 福祉・ボランティア

今日は朝から雨、雨、雨・・・
駅まで歩いて講習に行きました。
湿気で髪の毛がちゅるちゅるになったってめげないぞっ!

一日2講習ありましたが、本人の心理と家族の理解というテーマで
今までになく内面的なお話。
初めて聞く単語もバンバン出てきました。

続きを読む »

テーマ : 福祉のプロを目指す - ジャンル : 福祉・ボランティア

一日アップをサボっちゃいました。
久しぶりに前職の同僚と飲みに行って、帰宅早々眠りこけてしまいました
そして昼間は軽い頭痛と胃もたれでごろごろん。。。
お酒に弱くなったなぁ(´×`)

さて、昨日の講習を思い出し書いてみます。

続きを読む »

テーマ : 福祉のプロを目指す - ジャンル : 福祉・ボランティア

今朝は早めに家を出て、病院へ胸部レントゲンを撮りに行きました。
実習に備えての健康診断です。
久しぶりにからりとしたお天気で空気が気持ちい~♪と勇んで講習会場へ。
本日は3日目。
とある講師によると3日目は一番きつい日だそうです。
初日は緊張してて疲れは感じず、二日目もやや緊張しててそこまで疲れもなく、
3日目にその疲れがくる・・・
4日目からは慣れが出てきて1ヶ月の講習はあっという間ですけどね~ははは
そんな!せんせい!その気になって疲れた気分になっちゃったじゃないですかっ!

一瞬だけですがね。ふふっ
気合十分、ばっちり元気です!
さっ、勉強するぞっ!

続きを読む »

テーマ : 福祉のプロを目指す - ジャンル : 福祉・ボランティア

今日は午前、午後とフルタイム講習一発目です!
でもってお掃除当番でもありました。
20分前ぐらいに来て、机を拭いてくださいね~という事務局の方の言葉どおり
20分前に行ったら・・・終わってる!? 出遅れたー!!
当番の皆さん、ごめんなさい。次回頑張ります

さ、気を取り直して講習です!

続きを読む »

テーマ : 福祉のプロを目指す - ジャンル : 福祉・ボランティア

行ってきました!
本日、入校式と第1回の講習スタートしました。

最近友達から聞いたんだけど4月4日って「おかまの日」らしいですね。
3月3日が女の子、5月5日が男の子、その間は・・・って
喉を痛めるとニューハーフ声になるたぁこにはぴったりな日です。

続きを読む »

テーマ : 福祉のプロを目指す - ジャンル : 福祉・ボランティア

お初です。ブログなんて初めてですよ。

真っ白な状態で、この春から福祉関係の資格をとって
プロになるのっ!

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


