プロフィール

たぁこ

Author:たぁこ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こぱんだ

↓クリックしたらしゃべります☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブログランキング

ブログランキングに参加中です。 クリックお願いしまーす☆
早いものでもう27日。年の瀬です。
が、福岡は寒くないですねー
夜のでも手袋いらんのじゃなかろうか・・・

やっぱりギリギリレポート締め切りを乗り越え、
大掃除イブを過ごし、
25日にデイのクリスマス会をしてきました

初のデイサービスイベント!!
いつもより利用者さんの人数も多く、にぎやかです。

多いということは、入浴される方もそれなりに多く、
一人ずつしか入れないお風呂はフル回転
しかもウトウトして湯船から出てくれない人もいたり
天パの私は湿気吸ってすごい頭に

ご馳走の準備のため、厨房は二人がかりだったり、
利用者さんにサンタさんになってもらったり、
ビンゴ大会なんかしちゃったり。

あっという間の一日でした。

スタッフ側としてはやりきった感満点だったんですが、
利用者さんから見てどうだったのかなーと、気になります。
いつもみたいにゆっくりコミュニケーション取れなかったので。。。

木曜日に会う人に感想を聞いてみます。



来年からは月・木の2日、デイサービスで頑張ります!
自由な時間が減る分、今から1月レポートの準備します。。。
今度こそは余裕で提出したいなぁ。

テーマ : 福祉のお仕事 - ジャンル : 福祉・ボランティア

いってきました!デイサービス!
今年1月に1週間お邪魔させていただいたとこなので、
「お久しぶりです」という感じでした。

室内も若干模様替えがあったりして、時の流れを感じたんですが、
それよりも変わっていたのが利用者さん。

昨日は少なくて5名しかいませんでしたが、
1月に会っていたのは1人だけ。

他の曜日にはおなじみの名前がたくさんあって、
たまたま木曜がそうだっただけですが、

それでもやはり、おなじみだった人が
数人入所されたり、入院されたそうで

唯一、会ったことのある利用者さんは、認知症でも体はお元気な方だったんですが、
一人では歩けない状態にまで進んでしまってました。


時の流れと、高齢者の症状の進む早さを再認識させられました。


ポチっとクリックお願いします♪


会ったことのある利用者さんが、私のことを覚えてくれてました♪
旧友にばったり会ったときのうれしさに似てました

テーマ : デイサービス - ジャンル : 福祉・ボランティア

| ホーム |


 BLOG TOP 


