プロフィール

たぁこ

Author:たぁこ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こぱんだ

↓クリックしたらしゃべります☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブログランキング

ブログランキングに参加中です。 クリックお願いしまーす☆
やっと結果が発表されました!


社会福祉士 合格サクラサク


いやー、一安心です。ほっとしました。ほ。
めでたくブログもさくら色

でもって、4月からデイサービス一本に、
正社員として働きます!
社員という響きがなぜか懐かしい・・・だめぢゃん

20年度もがんばりましょー!おためしピンク

テーマ : 福祉のプロを目指す - ジャンル : 福祉・ボランティア

先日、日曜日に無事(?)試験が終わりました~!
いやー、ほんに気持ちが軽いです。


今までにない難しさで、精も魂も尽き果てましたが、
ネットで公開されている色んな学校の速報解答で採点した結果、
なんとかうかってるのではないかと。。。イケてる??



問題の難易度によって、合格点と合格率が前後するので
3月31日の発表があるまで本当に分からない状態ですが・・・



いやー、ほんに気持ちが軽いです。ぷっはぁ~





なんして遊ぼう??やるぜ!
月に1回の更新から、1シーズンに1回の更新になりつつあります・・・ぱんだぱん

今日、やっと秋の風を感じたのでテンプレートも秋らしいものにチェンジしてみました。
紅葉がきれいで、食べ物が美味しくて、ビールがすすむ、この季節が大好きです。


勉強は勉強で、なにげにすすんでます。


8月のお盆明けは1週間のスクーリングを受け、

成績優秀者を決める選抜テストも受け、

クラスメイトとの交流も深め、

張り切って2つの模擬試験に申し込みをし、

卒業見込み証明書までいただき、

1週間前には、ついに本試験の申し込みも済ませてしまいました。
ドキドキです。ついに!

たかが検定試験と言ってしまえばそれまでですが、
絶対に合格する!失敗は許されない!と自分を追い込むと
それなりに緊張するものですね。
試験日程も1月とあって、ちょっと受験を思い出したりします。あの頃は若かった。。。

とはいえ、急にフル回転すると息切れするのが目に見えてるので
徐々に慣らして、勉強を習慣づけてるとこです。手抜きじゃなく。
遊びや息抜きをうまく入れながら頑張ります!

なので、みなさん!
飲みや遊びのお誘いは大歓迎ですよ~わーい



あ、出費が多いのは無理かも。。。ひっぱくしております

テーマ : 福祉のプロを目指す - ジャンル : 福祉・ボランティア

暑いです。
うだるような暑さとよく言いますが、
うだるような、じゃなくて、うだります。汗だく 暑がりです。
梅雨なのにあまり雨降らないし。。。


そんな中、ついに今日!
最後のレポート課題を投函してきましたー!
勉強はまだまだ続きますが
ひとつ肩の荷が下りてスッキリ


・・・のはずなんですが、あまりスッキリせず だるーん
暑さのせいだ・・・


しょうがいない。


今夜は飲むか




しょうがないよね、うん。 しゃーない。

テーマ : 福祉のプロを目指す - ジャンル : 福祉・ボランティア

完全にさぼり癖がついてます。ありゃ
久しぶりにブログページにログインしてみるも
なぜだか入れないこと2日間。
今日やっと入れました。

先週の月~土の6日間、またもや実習に行ってました。
4月の実習施設に併設されたデイサービスセンターです。



行く前からとっても不安。。。



また驚きの場面に遭遇するのかしら。。。
と恐る恐る行ってみたものの、


いいじゃん、デイサービス!ばら


職員の対応もちゃんとしてたし、(私ごときに言われたくない?)
利用者さんがしっかりしてる人が多かったってのもあるけど、

和やかであり、

活き活きであり、

一体感もあり。

利用者さんは自主的にリハビリに取り組み、
趣味も多様で、自由さもある。
利用者さんともしっかりコミュニケーションとれたし、(と思うし)
最終日は別れも若干名残惜しく。。。

楽しかったー!と言える実習でした。
利用者の皆さん、職員の皆さん、お世話になりました!わーい



施設に居たちょっと雰囲気の違う若いお兄さんが
今月、髪を切ってサッパリしていました。
そして2週目にして気づいたこと。

ひょっとして高校の部活の先輩?
真実は聞けずじまい。だめだぱんだ 闇の中。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


