プロフィール

たぁこ

Author:たぁこ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こぱんだ

↓クリックしたらしゃべります☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブログランキング

ブログランキングに参加中です。 クリックお願いしまーす☆
1日送れて書きますが、昨日はヘルパー2級講習会最終日でした。

ホームヘルパー2級資格 取得です!
げっと☆

いやー、長かったような短かったような2ヶ月間でした。
最終日の午前中までみっちり講習があったので書きます。

続きを読む »


テーマ : 福祉のプロを目指す - ジャンル : 福祉・ボランティア

先日おかんが奈良に行ったときに
うちのわんこに似てる!と鹿のキーホルダーを買ってきてくれました。

奈良から来た鹿君

確かに似てる!特におしりがそっくり
でも角がねー、うちのわんこにはないんだよね。
・・・ということで、手術しました。弟と同じく全身麻酔!(笑)
手術完了!
完成~!
はさみで角の縫い糸を切っただけですけどね。
傷口は・・・
きゃー!ぱっくり!( ̄□ ̄;)
きゃー!頭に大きな口が!!ぬわなきゃ!!

実習から帰ってきてこんなことをしてました。

続きを読む »

テーマ : 福祉のプロを目指す - ジャンル : 福祉・ボランティア

今朝はちょっぴり冷えるすっきりしない天気でした。
ミストのような霧雨の中、傘なしで強気にお出かけ!
髪の毛はくるくるを通り越して、ちりちりになりました。

そのまま着替えて施設実習最終日に、いざ!

続きを読む »

テーマ : 福祉のプロを目指す - ジャンル : 福祉・ボランティア

今朝は6時に起きてわんこのお散歩に行ってきました。
いつもは早起きのおかんが連れて行ってくれてるんですが、
昨日の夜から、投球骨折をした弟1号の手術後の看病のため奈良に旅立ってまして。。。
小雨の降る中、すっぴんで帽子かぶって(深々と)いってまいりました。
いや~、早起きっていいですね!空気が気持ちいい!
なんて、帰ってきて朝ごはん食べたら見事に睡魔に襲われました。
しっかり1時間寝なおしてからの実習になりました。

続きを読む »

テーマ : 福祉のプロを目指す - ジャンル : 福祉・ボランティア

引越し三昧のGWを終えて、実習初日を迎えました!
GW中、動き回って、力使って、筋肉鍛えて、
体脂肪も減って、体組成年齢も実年齢より2歳若返って、
気持ち体も軽いです。

が、久しぶりの早起きは辛いですね・・・
すっきり起ききれていない頭で初日GO!でした。

続きを読む »

テーマ : 福祉のプロを目指す - ジャンル : 福祉・ボランティア

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


